入院5日目 アスペルギルス


今日も朝から点滴継続

抗生物質の打ちすぎで舌も黒くなってきました。食事した時の舌の感覚がちょっと変かな...




抗生剤は体の中の細菌類をやっつける作用がありますので、舌上の常細菌たちもやられて、しぶとい細菌類が残ることで勢力を伸ばしているのでしょう。最後までしぶとく生き延びる菌? 黒色の細菌は何なんだろう(ボソ)

レアな肺炎なのか?

どうやら先生も通常の肺炎ではないとほぼ確信しているようです。抗生剤はそろそろ打ち切りたいような雰囲気です。もう、咳や痰も小康状態ですが、肺の右下にある違和感は相変わらず取れません。

この日は会社の上司もお見舞いに来てくれました。仕事も忙しい中、わざわざ来てくれてありがたいです。

Sp02値:94 (ちょっと良化)
微熱あり。

入院6日目はこちら





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。