入院3日目 アスペルギルス

入院生活は暇だ! やることが無い...



今日も晴天です。そして休日です。元気ならバイクでツーリングに行きたい..(ボソ)

点滴はまだ続いてます。24h点滴+肺炎用3セット(朝昼夜)
食事は食べれてます。 肺は痛いですね~ 微熱は続く...

後1日打ち続ければ..なんとかなるかなって思ってました。
先生もそう言っていたし。

でも微熱が出るって事は体の中の菌が死んでいないってこと? 先生も悩んでいました。



この写真は入院当日の状態を撮ったものです。
3日目の点滴注射部位は、皮膚組織が弱ってきて内出血しはじめてます。



昼は妻と息子が病室に来てくれました。、私は病院食を食べている最中です。
2人はマックを食べながらいつも通りの立ち振る舞い。

私も入院初日から比べればずいぶん楽になってきたし、酸素のチューブを付けなくても息苦しさはやや緩和されてきました。

個室が空いたので昼から引っ越ししました。個室に入れたので自宅から持ち込んだノートPCで会社のお仕事もできます。

ただ点滴しながらパソコン打ってるのを看護師さんに見られると、ちょっと叱られたりしますので個室でも気を使います。(笑)

診断の結果、肺炎の真因が分かるのはいつになるのでしょうか?

この時点ではアスペルギルス症という可能性を疑う人(医者)はまだいません。私もあと1日~2日も点滴を打ては退院できると思ってました。

Sp02値:93
微熱あり

入院4日目はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。