顔面神経麻痺 経過観察6(最終回)

麻痺の話は6話で最終回


5/6は病院に行ってきました。
特に薬が無くなった訳けでも、状態が急変した訳でもありませんが、5/8から仕事が始まるので、
行っておこうと思ったからです。

先生の第一声は

まだお薬はあるでしょ? どうしたの?  でした。 

ただ何となくと来たとも言えずに来週からなかなか来れないかもしれないので...

というと ああそう 調子はいいんだよね?と質問されながらいつもの診察内容

 1. い~ と言って (結構回復しているみたい)
 2. 口を膨らませて 息が漏れないように (漏れます)
 3. 右目をぐっと閉じて、 (閉じれてるようです)
 4. 首に筋立てるようにグ~と力入れて 
 
だいぶ良くなってきたね  薬1種類減らしてビタミン剤を4週間分出すから朝昼晩3回きちっと飲んでね。 ほっぺや口の回りをマッサージするのは続けて下さいね。 ネットと同じ内容です。

約5分間の診察でしたが、先生は大丈夫といってたので...たぶん大丈夫なのでしょう(笑)

これにて顔面神経麻痺の経過観察ネタは打ち止めとします。 いろいろ心配して頂いた方、励まして頂いた方々

ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。