四谷の千枚田ツーリング TIGER800

 ぶらり旅のお誘い

朝からバイクメンテの準備に励んでいると、LINEでGSな方からお誘いが...

今日は連休初日で天気もいいからメンテは中断してぶらりと山方面にでかけることにします。GSなIさんもアノ衝撃的なハプニングで痛めた足も復活したようです。リハビリ兼ねて大きなバイク2台でお出かけです。(笑)

どこに行くとも決まってない中、同じツーリング仲間のAさんが以前に四谷の千枚田を見てきたと話していたので同じ場所を目的地としました。

ところがですね~ 千枚田の眺望が.... まだ田植えが終わってないという痛恨の状況。写真撮ってみましたが映えてません。(笑)

仕方ないので、さっさとトイレ休憩を済ませて昼飯の検討を始めます。

これだけ田舎で平日なので営業している飲食店も殆どない中、『そば処やまびこ』にでも行ってみることに決定!

お互い55歳を超えたおじさんなので量はいりません。美味しいものを少し食べれば満足です。そういう意味では、やまびこのそば定食?はいい選択だったかも。

そばも手打ちで炊き込みご飯も美味しい。 天ぷらも揚げたてでした。

お勧めできますよ~ 次回、近くを通ったらチャレンジしてみては如何でしょか?

田植えが終わったころにもう一度行きたいな~ 連休初日から『おバイク』できて楽しかったです。

メンテナンス週間が始まるよ!?

帰ってからはXR250のキャブ清掃開始! 運が良ければ連休中にXR250の初爆確認ができるかもね~ さてXR250は動くようになるのでしょうか?


キャブレターが終わったら、チェーンやサスペンションの確認だな~ ビジュアル的には満足できる状態にするまでは先の長い話になりそう。サスペンションのバンプラバーは既に朽ち果てているし....

至る所に赤錆が....

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。