岐阜県の中腹林道を初体験! SRV250

10km以上続く林道は如何?

ツーリング仲間のMr.Kさんから岐阜県に10km以上も続く林道があるらしいと情報を聞いたのがかれこれ2ヶ月前のこと。

そして先週、単独で中腹林道を先発隊?として走破してきたセロー先生ことUさんからは『十分フラットでSRV250でも走れるよ』との甘い誘惑...

ならば走りに行くしかないでしょ! とばかりにSRV250改めSRB250でU先生に連れて行ってもらうことになりました。

情報提供者のMr.Kさんへ声掛けして合計3台で走ることになりました。
集合場所は大正村の駐車場で決定!ここなら3台とも1時間ちょっと走れば到着できる3台にとって集まりやすい場所です。
走破した林道は中腹林道を初めとして、計5~6本位かな?
総走行距離は林道以外も合わせて250kmでした。
SRB250は一足先に写真撮影ポイントで2台のセロー軍団が走ってくるのを待ちます。
終始スタンディングだったようなセロー先生の強靭な太もも!
今日で林道3回目のMr.Kさんも調子が出てきました。
それにしてもやっぱオフ車は速い。安定してるしね~ オフ車欲しいぞ(ボソ)
そして、適当な場所を見つけてランチタイム!
自然の中で食べると素ラーメンでもめっちゃ旨く感じる...

写真に映っている林道コンデションは走りやすそうな道で楽しげな道。
実はガレた場所も結構あったのですが、走るのに精一杯で写真が残ってないというオチだったりします。(爆)
こんなフラットダートが続くならばタイガー800で走りたい! でも時々ガレ場があるのでやっぱ軽量バイクがいいよね~
朝方の寒さも次第に和らぎ暑くなってきました。
山の中でトイレ休憩。男の特権で自然放出
林道レポートは何を書けばいいのか、いまいち分ってないブログ主。転ばないようにテンぱって走っているので思うように自然の景色を楽しんだり写真を撮ったりできないのです。まだまだ未熟者ということで定期的に林道も走ろうと思ってます。
それにしても、コンデジ片手に右手一本でハンドル操作しながらの林道走行はややトリッキーでヒヤリすることが多い。早くアクションカメラをヘルメットに実装したいな~

実は長くてほぼフラットな林道を、ちゃんとしたオフ車XR250でリピート走行しました。
その時の記事はこちらです。興味あれば読んでみてね〜

帰宅後の出来事

18:45に帰宅すると丸亀製麺にいこうという話で盛り上がっていたので、休む暇なくそのまま子供二人とカミさんと4人で直行することに。先週のツーリング後に引越し作業があったけど何かと充実している土曜日です。(笑)

昼間食べた林道ツーリング中の素ラーメンも自然の中で旨いとか言っていたのですが、訂正します! やっぱ丸亀旨いです。アサリうどんの味がめっちゃウマでした。
調子に乗って麺を二人前にして、食べきれず息子にトスする始末。

昔ほど大食いできない自分に歳を感じた瞬間でした(悲)
とろろうタップリうどんもウマそー(息子) こっちも二人前の麺です。
つまり息子は3人前をあっという間に完食したことになる。恐るべし胃袋。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。