アイスバーンに阻まれた夢のフラットダート SRV250

 先週に続いてセロー3台について行くSRB250

もう最初の写真で察しはつくでしょう!(笑) 先週に引き続きセロー3台に必死で付いて行くSRB250のツーリングレポートです。

今回もUD先生が見つけてくれた初心者用の超フラットダートを走るという企画です。向かう先は道の駅どんぐりの湯方面です。

2月20日と21日は東海地方は晴れ晴れマーク! しかも3月下旬並みに暖かいとの予報。山方面でも大丈夫でしょ! と思いきや、、、数日前の寒気で降った雪が残っていました。

しかも、夢の超フラットダートに続く道に向かうライダー4名を阻む残酷なまでのアイスバーン!

これは行けません。走れば転倒の危険性が極めて高そうです。ここは潔くUターンします。(笑) このまま林道を走らずに帰るのも悲しいので、山の南側斜面なら雪もないだろうと、UD先生に道を探してもらいます。 南側は暖かい!  

日陰は寒い!

林道入口に到着です。 各々準備を始めます。

空気圧を調整するセローな人

それを見学するのもセローな人


最後尾で膝とスネのプロテクターを付けるSRB250のブログ主


走行中はとてもじゃないけど写真撮れません。今回は少し難度高い? というよりSRB250のフェンダーとタイヤをスレスレにしちゃったので思った通り小石が挟まり終始ジャリジャリ♪と嫌な音が聞こえてきます。 それが気になってSRB250はスピードダウン! セローな3台は前方遥か彼方へ~

SRB250は途中でフェンダーに何かが都度挟まります『パターン白 小枝です !活動限界です

という訳でスロー走行を余儀なくされます。(笑)

最後尾で皆に遅れて昼食場所に到着です。日が当たって暖かい!

今日も一番簡単なカップ麺で腹を満たすブロブ主
通なUD先生は玉子を溶いてラーメンに入れるグルメなUD先生!
気が付けば所々が痛む? 左足に違和感が... コロナ禍では向かい合うより背を向け合って食事するに限るのであった。(笑) それにしても休憩後に進む道は雪が残っている...

この後、一体何がおこるのか! 雪道を行きたい人、ここから引き返して雪は絶対避けたい人。いろいろ意見あったので、今回はここで自由解散! 各自でフリー演技?してもらうことに....
2台は雪道へ、そして2台はUターンと各々の決断で道を選びました。

SRB250は雪道を抜け矢作ダム方面に抜けました。最初は天気もよくてのんびり風景眺めてトコトコと走ります。順調に帰る途中に一級河川の河原で少し遊べる場所があったのでフリー演技。ところが、スピード乗った時に目の前に泥&水たまりが.... 

スピード緩めてスタックするのも嫌だったんで、そのまま突っ込んでみたら、こんな様になりました。洗車がめっちゃ大変でした。

次の日(2月21日)もSRB250のフェンダーを加工して高さアップして『活動限界』対策したり、

岐阜方面にTIGER800でソロツーでお出かけしたり

帰宅後、タイヤ点検時にパンクしたかとヒヤヒヤしたり、
たまにはルネッサ君のエンジンにも火を入れなきゃと、地元の河津桜の様子を見にいったり...

と楽しい週末でした。(2週間後に満開かな~ 2019年の状況  2020年の状況


振り返ると、土日でバイク3台に乗っていた。どう考えても変態ライダー!?(爆)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。