林道特訓ツーリング SRV250

 SRV250でも林道は走れるぞ!

キャラメルブロックタイヤを履いてからというもの林道に出かけることが楽しくて仕方ない今日この頃。林道情報豊富なセロー乗りUDさんにお願いして林道ツーリングを企画してもらいました。先導はもちろんUD先生です。

そして私以外の2台はというと新車のファイナルセロー達です。色は緑と赤でどちらも素敵ですね~ はじめての林道体験のKTさん、転倒することなく生還できるのでしょうか?

たぶん大丈夫です。きっとUD先生が徐々にステップアップできるような道を選んでくれるでしょう!(笑)
それにしても4台中3台がセローという意気込みだけは凄い雰囲気を醸し出してます。でも良く見ると変なバイクが一台紛れ込んでますね~。そうブログ主のSRB250(未完成)が紛れ込んでます。タイヤだけ変えましたがハンドルはノーマルです。

リアタイヤは18インチなのでセローと同じ、でもサスストロークはオンロードバイクの宿命でストロークはありませんし粘りません。直ぐにフルボトムしてしまいます。

それでもUD先生が優しい道を選んでくれたのでなんとかついていくことができました。
そして、必死に?ついていくファイナルセローなお二人!
次第に慣れてくると、引きつった表情が解れて笑顔になってきました。
ハンドル低いSRB250(未完成号)はライダーの肘が伸びちゃってます。とっさのハンドル操作に難ありですな~

途中でカップラーメンで済ます林道初心者ライダー3人と、余裕タップリのUD先生はちょっと豪華なラーメンで楽しいランチタイム!
ランチタイム後は、ブログ主も少し余裕出てきていつもの様に写真を撮り始めます。(笑)
やっぱバイクは最高! オンロードでもオフロードでも走ればめっちゃ楽しいぞぉ~
最近ブロブ主の周辺ではお仲間達にオフロードブームが来ているような気がします。
『俺もオフロード走りたい!』とビビット!きた皆さん! オフ車を買って幸せになりませんか?

既にバイクあるし...と躊躇せず増車! 増車! 増車祭りですよ~

先導してくれたUD先生が誰でも走れる超フラットな道を選んでくれて、初心者でも楽しく走れました!

事前準備アレコレ

実は林道に入る前にUD先生からタイヤの空気圧を下げた方がいいよ!とようアドバイスがありました。慣れない作業にでしたが工具類はUD先生から借りて各自でレッツトライ。ブログ主はフロントフェンダーとタイヤの干渉の件もあり今回は空気抜かずに走っちゃいましたが、ファイナルセローな二人は空気抜いて走りました。
当然、帰宅時はタイヤ空気圧を戻すわけですが、ちゃんと携帯用の空気入れを完備しているUD先生、流石です!

その他

順調そうに見えるこの企画! 実はいろいろハプニングがありました。
<事件その1>
事前に整備してフェンダー取り付けた際に、ちゃんとトルク管理せずに締めたキャリパー固定ボルトが林道に入る前に途中でポロリして、ホームセンターで代用ボルトを買って事なきを得た事件。(林道でポロリしてたら転倒してますよ! あぶね~)

<事件その1>
赤セローのKTさんが林道に行くまでの途中で迷子になってしまった事件。なぜかツーリング仲間のAOさんがKTさんと初対面なのにブロブ主のお友達じゃないかと超能力発揮で我々がいる場所まで連れてきてくれたりとミラクルなAOさんの緊急サポートがあったり。

疲れはてたIWさんは三河湖周回コースで睡魔に襲われ意識を失いそうになったりと...

まあ、これに懲りずに林道ツーリングも適度に参加していきたいです。林道好きなライダーさんに聞くと近くにある林道は、今日走った道以外でも沢山あるよです。またご指導お願いします!

洗車タイム

帰宅すると、いつものオンロードツーリング以上の疲労感が体に残っている...(笑)
でも、やっぱSRB250(未完成車)は綺麗な車体が似合うので速攻で洗車しました。
セロー軍団は洗車したのだろうか....

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。