腰痛知らずのクッションマッサージャー

我が家の人気者 HM-343

今回紹介するのはオムロン製のクッションマッサージャー(HM-343)
その名の通り一見するとクッションのような形をしていますが、内部に電動でグリグル動く機構が搭載されている自動マッサージャーです。 動作は至ってシンプル
  • マッサージしたいところにクッションのように当て体を密着させる
  • スイッチONで動作開始
  • 続けて押すとヒーター機能でほんのりと暖かくなる。
  • 続けて押すとスイッチOFFで動作停止
たったこれだけです。 購入時の状態(同梱の品々)

IMG_6466

マッサージャー本体、電源ケーブル、説明書のみです。
箱の裏にはわかりやすい使用方法が記載されてました。(下図)

341_feature1
安全にも配慮されていて15分経過で自動的停止(オートオフ機能)が付いてます。
ちなみにACアダプタはOMRONのロゴはありますが、多分に漏れず中国製:Ten Pao Electronics Co.Ltdの文字があります。 入力が100~240Vとなってるので必要あれば海外旅行時も持って行けそうですね。出力は12で2Aなのでそこそこ出力あります。

IMG_6470

ポエングに合わせてコスパ最高!

クッションマッサージャーをどう使うか? 妄想してみたところリビングと寝室においてあるIKEAのポエング(POÄNG)が目に留まりました。

    IMG_6465
この椅子もシンプルな構造ながら座り心地はすこぶる良好。お気入りの椅子なので組み合わせて使えばアハ体験ができるかも! 早速試してみました。

腰回りの癒し

最高ですしっかりとフットして気持ちいいです。
IMG_6475

背中の癒し

これも素晴らしいです。体重の掛け方や微妙に当てる位置をずらして思ったところにピンポイントでマッサージのグルグルが当たって極楽です。
IMG_6476

肩の癒し

程よい強さで肩こりを解してくれます。耳元で動いていても思いのほか音が静かでした。
IMG_6477

太ももとふくらはぎ

こちらも夢心地でウトウト状態になります。寒くなってきたらヒーターもONして血行促進により冷え性にもいいかもしれませんね!
IMG_6474

足の裏

床に置いて足の裏を乗せるだけで凄く気持ちいいです。冬場はヒーターONで足の裏からポカポカしてきます。冷え性でお悩みの方には嬉しい機能です。
IMG_6481

その他

クッション形状で小型であるがゆえに持ち運びも用意、そしてポエングも女性や子供でも運べる程の軽量な椅子、この2つの組み合わせは正に最強の組み合わせだと感じました。マッサージの効果も高級専門マッサージチェアーに引けを取らないと思います。

高級機はあまりの重さに一度設置すると移動することは到底不可能ですから...

先に書いたように海外旅行に持ち出したり、クルマの中に持ち込めば長距離ドライブのお疲れを癒してくれそうですね? 車中の電源確保にはこういったものを活用下さいね。
DC12VをAC100Vに変換してくれる便利なものです。おまけにUSB電源もついてます。

IMG_6480

カバーは取り外し可能!

カバー(私の場合はブラウン色)は取り外して洗濯できます。
IMG_6473

断言できます良いことばかりでデメリットは見当たりません。
重量はわずか1.6kgです。


為替相場と価格変動

今は円安傾向が続いています。ここ何年かの販売価格推移を見てみると円高の時に買うと安く購入できるような動きをしています。これは製造元が日本以外ということなら理解できますね。
今時(2018年9月)ですとamazonで送料込みで4000円ぐらいです。円高になれば3600円ぐらいになりそうですので粘って買う方法もあります。でも4000円でも、この使い勝手の良さを考えると安いですね!

この商品は中国の「ZHANGZHOU EASEPAL INDUSTRIAL CORPORATION」が製造しているらしい。(WEBで情報を得ました) この会社はオムロンだけでなくアテックスという会社へもOEM供給していて、アテックスからはルルドという商品名で発売されているそうです。

ルルドはオムロンのHM-343よりも高機能でクルクルヘッドが4個ついていて回転方向が選べます。どちらが良いかはわかりませんが、我が家のように背中の一か所を集中的にマッサージして凝りを解したい場合や、椅子から外してベッドにおいてその上に寝るような使い方をする場合は小型のオムロンがいいのではないかと思います。

バイク好きのライダーの皆様! もしツーリング後の腰痛に悩まされているなら検討してみては如何でしょうか? 心地よさと癒しを体験してみて下さい。

IMG_6463


  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。