バッテリーの交換 SRV250の作業性は?

誰でもできるSRV250のバッテリー交換


バッテリーを購入した話です。
仕事や体調で突発的な出来事もあり、まだ交換してませんでした。

本日はバッテリーの交換作業をすることにしました。

古河のバッテリー(日本製:たぶん6年以上は使ったと思われます)







抜け殻はこちら

バッテリーを両側前後からガッチリと抑えることのできる構造です。




一旦放電させてしまった為、充電しても発熱するだけで12V以上になりません...





◆YUASA(台湾製)の新品バッテリーです。





充電済み 電圧も12.8Vで状態は良好。 これをSRV250Sに付け替えました。(写真無しでゴメンナサイ) 

5年くらい持つかな?(え! 5年後もSRV乗ってるの? もちろんです(笑) )

バッテリー端子の+と-の位置が合っていればワンサイズ容量大のバッテリーにしても良いと思います。

SRV250の発電能力は250ccにしては大きいので、十分充電可能です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。