バイク用;バッテリー購入 YUASA YTX7A-BS

SRV250のバッテリー交換






今使っているバッテリーはかれこれ5年以上たっていると思われます。SRV250Sを手に入れた時に、前ユーザーの方がしっかりとメンテして充電してくれていたからでしょうか?
今までにトラブルはありませんでした。 

とはいえ冬に1か月以上乗らなかったこともあり劣化があるようです。専用の充電機で充電しても1週間でセルの勢いがありません。
(レギュレータは大丈夫なのは確認済み)

思い切ってバッテリーを購入しました。台湾ユアサ製のお安いものですが、YUASAというロゴが入っているので1~2年でダメになったりしないと信じて購入です。本日届いていたので、まずは初期充電しておきます。





安いですね。Yahooショッピングで探しました。
バイクパーツセンターというお店です。


本体:2300円+送料:700円=3000円

アマゾンならこちらかな?







バッテリー液は既に注入済みでした。電圧を測定すると12.87V

すこしでも長く使えるよう初期充電しておきます。

2時間ぐらい充電して保管しておきます。 次回バイクのメンテするときに、購入したバッテリーへ交換する予定です。




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。