顔面神経麻痺 経過観察5

ツーリング行っていいの?

4月29日は伊豆へツーリングに行ったのですが、愛知から高速走行で伊豆へ行く途中は、ヘルメットの中でリハビリしてました。(笑)

メットの中では音楽を聴きながら、口元の筋肉の動きを意識して歌い続けます。
とはいっても10分もやると口元が疲れるので10分休憩して...ってな感じでやってました。

”パピプペポ” や ”あいうえお” を大きく口を開けて何度も反復練習。
すぐには回復しませんよね~ 伊東マリンプラザであさりラーメン餃子セットを注文です。







ラーメンは吸えるのか?

磯の香りいっぱい 美味しかったです。 そう皆さん知りたいですよね? 唇が麻痺している状態でラーメンが啜れるのか?

結論:だめです。
 
音を立てて麺を思いっきり吸いたいのですが唇の右側筋肉が力不足でズズッ♪ ズ♪ 
まだ吸えませんな  もう少し辛抱ですね(笑)  ダメですね.. 




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。