SRV250 ボルトや小物がストック過剰

Stock Hunter

個人的な話で恐縮ですが、私は整理整頓が得意な方ではありません。元あった場所に戻すという基本動作より、次にやりたいことを優先させてしまう性格で、あっちこっちに置きっぱなしにしてしまいます。

メンテナンスするときもあの工具はどこ行った? あのバックアップ部品はどの段ボールに入れ込んだ? と物を探す時間を結構浪費してしまいます。

悪い癖

ということで少しでもこの悪性を改善すべく近くの店でパーツケースを買ってきました。
目的は小さな部品を今後使うときに、パッと見つけやすくする為です。

とりあえず空いているスペースに計画性もなく、パーツ類をそれなりに整列して入れ込みました。

次回使うときに、このパーツケースそのものをどこに置いたかを
忘れなければ良いのですが....









保管品として錆びたボルトもありますが、所有しているYAMAHA SRV250をオリジナルで維持することを考えると、ヤフオクで落したSTOCK部品に付いてくる錆びたボルトであっても、気が付くとキープしている状態....

今後は自家製亜鉛めっきで復活させて使う予定... 晴れの日はツーリングに出かけ、雨の日はメンテナンスに明け暮れる日々。 雨の日のことを考えると屋根付き専用ガレージがあるといいですよね~
   

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。