可児市の鬼岩&丸山ダムツーリング

今日は晴天! ならば出かけよう

今日は晴天! 絶好のツーリング日和でした。というこでお仲間からお誘い頂いたツーリングにいってきました。 



本日のコース

サークルK岡崎鴨田店を集合地点とし、ここから出発します。


暫くはしった後に、サークルK広瀬店でトイレ休憩です。この時、外人さんにバイクについて話しかけられました。


そして、バイクを走らせ第一目的地の可児市の鬼岩に登るライダー達


スタート地点には湯元館という旅館がありました。


日頃の運動不足がたたって、太ももがブルブルしながら鬼岩を目指して登りはじめます。スタート開始直後から太ももがだるい。(笑)


見事な展望です! 下には湯元館が見えます。  自分の足でこの標高差を登るのは本当に久しぶり
(いつもバイクで楽してますので......)






丸山ダム





その景色はまさに圧巻たるもの。

そしてダム近辺の事務所で丸山ダムのダムカードを頂きました。

新旅足橋 

橋桁したから端までははなんと200m! これは凄い そして私は目がクラクラしています。(高いところ苦手なのです。)




ここで本日のバイクを紹介






道の駅




おしゃれなお店が入ってます。





にゃんこ達も、美味しいものを奪い合い?


昼は別のところ場所で蕎麦を頂きました。


そして、竜吟の滝


そして本日の燃費は214km÷6.07L=35km/L でした。

この楽しいツーリングを企画してくれた同じ会社のMZさん! この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。 また行きましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。