お馴染みの道から脇道へ TIGER800

天気が微妙で近場をお散歩



ドリブンスプロケット(リアスプロケット)を交換してハイギヤード化したので、5速、6速で走れる山方向に出向きたい気持ちがありつつも、天気予報は山方面は曇り&雨。

雨に降られるのはいやなので近場をお散歩することにした。いつもの巡回路を走ると301号線というありきたりのルートになってしまうので、301号線から少し脇道に入ってみた。

すると田舎風景をでのんびり見ながら、走れる農道を見つけた。
農道で細い道なので5速ぐらいで流すのがちょうどいい。

ハイギヤード化は1速の発進に影響もなく低速でのギクシャク感も低減できており、自分としては好フィーリング! 5速に入れてスロットルを丁寧に開ければ全く問題なく40km/hでもいけます!
50丁⇒47丁にして本当に良かったと感じました。

さて、どのあたりの農道を走ったかというと301号線にある下山の里という巨大な五平餅を半浴びしているお店の周辺です。

下山の里周辺(走行ルート)


豊田松平IC方面から301号線を登って行きます。TIGER800の大排気量のパワーで5速、6速にいれたままでもグイグイ登って行きます。 この感覚はSRV250では味わえなかった感覚で実に頼もしく新鮮な感じがします。

この辺りは信号も少なくて、週末のパトロール走行で走る地元ライダーさんも多いエリアです。
私の場合、9時30分頃出発して11時30分頃に自宅に戻るには最適な方面となります。

Googleマップで見ると下山の里の南側には某四輪メーカーのテストコースの建設エリアが良く分かります。広大な面積ですね~ 

前日にスプロケ変更と共にチェーンオイルも注入しておいたので、走りも滑らかで気持ちよく流すことができました。

下山の里 五平餅


本日は子供達の昼ご飯を頼まれていたので帰路の途中で下山の里で五平餅を3本買いました。
トップケースやパニアを付けてなかったので、五平餅と書かれた箱剥き出しでリアキャリア上にネットで固定です。

宣伝ライダーとなって自宅まで走ります。
後続車からは下山の五平餅を買って帰る姿が丸見えです。(笑)


それにしても五平餅が旨い。 大きさも満足 味も絶品でございます。
今まで何度もリピートしてます。


やっぱ山道が好き

途中に気になる道を発見しました。 SRV250で来た時に走ってみようかな~。もちろんぬかるんだ状態でないときにですよ。(笑)




曇り雨と思って恐る恐る山方面に来ましたが終始晴れてました。(爆)
これならもう少し遠出したかったな~

来週末は朝からカラッと晴れた天気をお願いしますよ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。