ライダーといきなりステーキ

バイクよりも肉好き!?


随分前[9月8日(日)]の話で恐縮なのですが、息子と私二人でいきなりステーキというお店に出かけました。前日はマスツーリングで一人楽しんでいた負い目もあり、息子のリクエストに応えるべく少し贅沢なランチタイムとなりました。

前日のツーリングはそれなりに長距離を走る機会に恵まれ満足度100%。そして、連れ添ったSRV250はクイックなコーナリング特性を発揮してくれるので、久しぶりの感覚に自分もニヤニヤしながら走ったことを思い出します。

前日の疲れは残っていたのですが、翌日の8日も朝から目覚めは良く、そのままTIGER800で周辺パトロールに出かけました。

週末に走っておかないと平日の仕事中に ”バイク乗りたい...”という気持ちが抑えきれず禁断症状がでる? ので走れる時は躊躇なく走りに出かけています。(笑)



ソロツーリングの途中でTIGER800撮影タイムで駐車してたときにカッコいいヤマハのMTが目の前を走り去り抜けます。

思わず望遠で撮影してしまいました。適度な前景姿勢でリラックスして乗ることができそうなバイクですね~。(被写体のお兄さん勝手に写真載せてすみません)

MT-09はパワーもモリモリで3気筒サウンドも素敵。
TIGER800のそれとは少し音色が異なりますが3気筒エンジンを積むバイクはなぜか気になってしまいます。



2~3時間ほど走り、帰宅してから前日のマスツーリングの写真整理を始めたところ、子供が起きてきてパソコン画面をのぞき込んできました。

撮影した写真を子供に見せたり、一緒に行ったツーリング集合写真を見たり、お気に入りのバイクを見せたりしながら、

『このバイクのここがカッコいいよな~』とか
『この風景が良かったとか』話をしました。

ところが帰ってきたのは、『このバイクはカッコ良いと思うよ。でもさ! そんなことより昼はステーキ食べたいな~』でした。!?

まだ高校生です。バイクや車よりも常に腹が減るお年頃なのです。
ちなみに息子は成長が早すぎるのか背中や太ももに妊娠線のような模様が皮膚に出てます。

急速に太ももや上半身が伸びたような痕跡です。なんと、現在の身長は177cm。
私の体型とは正反対の超足長族に属しています。

息子がバイクに乗る時はきっとシート高は気にしなくていいでしょう。羨ましいかぎりです。(笑)
というかバイクは乗らないと本人は言ってますが....

そして、いきなりステーキ

旨そうです。実際美味しかったです。



初めて行ったので店の方にオーダー方法から教えてもらいました。
①好きな種類の肉を決める
②食べる量を決める(200gとか300gとか)
③窓口で①②を伝える
④肉の塊から肉片を切り出す(測り売り)
⑤カードを作って食べた積算量で特典が付く



ライスはおかわり自由だそうです。


マイリブとかサーロインとか肉の種類を選んでレアで焼いてもらいました。






思った以上に美味しかったです。
リピーターになると思います。


これからはバイク以外のこともブログに記録として残して行く予定です。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。