N-WGNが我が家にやってきた

N-WGNの納車

バモスからN-WGNへ車を買い替えしました。16年ぶりの買い替えです。バモスはいい車でした。何も不満もなくターボエンジンとミッドシップのエンジンレイアウトとFR駆動が軽としては、アクセルワークで車体をコントロールできる1-BOX車として世の中に唯一の操る楽しみを感じることができた車でした。

とはいえ、それは私の想い.... 主たる使用者は私のカミさんです。どうしても乗り午後地や室内の質感がN-WGNへの購入意欲を掻き立て、ついに買い替えとなったのでした。



まだまだ元気に走ってくれていたVAMOSを手放すのは残念でしたが、新たなN-WGNを大切にメンテしていきたいと思ってます。

新旧交代・・・今までありがとうバモス!



すごく白さが引き立つ塗装なんだけど、単に新車だからかな?写真では、なかなか表現できないかも。いろんな写真を後々アップしていきたいと思います。

エンジンルーム

一番番興味があるところは何故かエンジンルームのBOX内です。(笑) 狭いスペースに上手く機器類を押し込めて、スペースに無駄がありません。ご立派です!

今の軽自動車はずいぶんリレーの数が多いですね。DENSO製とMITSUBA製を使い分けてますな~ すべてDENSO製に変えたいです。(ボソ)





その他の部位も写真を撮りまくりです。 新車の時に綺麗な状態で写真を残すのは、いずれ訪れるお別れの時に比較すると劣化の具合もわかるので、記録として写真を撮るのはいいかも。






エンジンルームの次は足回りですかね?

足回りチェックに続く



番外編

我が家のN-VANの購入価格を大公開
雑誌:月間自家用車『私もX氏』に掲載される程のお値打ち価格?

2018年モデル N-ONEの新車に乗ってみた










0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。