モノタロウでまとめ買い お得な買い方

便利なモノタロウ

モノタロウのカタログが送られて来ました。 ちょくちょく自動車、バイク、自転車関係の用品を購入するのでモノタロウさんから届きます。



いつもお世話になっているモノタロウさんからクーポン1000円引きが届きました。 またモノタロウブランドが15%OFFの日だったので本日まとめ買いです。(笑)

今回は高額な部類のデジタルマルチメーターを購入したので合計が1万円近くになってしまいました。 但し、マルチメーターは在庫切れということですぐには届きませんでした。

やっと届いたマルチメーター

ダンボール箱の中は....???


デジタルマルチメーター DM-01 CUSTOM製(←はじめて聞いたメーカ)





すっかり忘れてました。以前注文したんだった....モノタロウでお買い物した3600円程度の格安デジボルです。いままで持っていたハンディタイプが故障したので、購入してみました。

低価格だったので9V電池は別売りかと思いましたが、予想に反して最初から本体に内蔵されてました。中国で製造されてからずっと電池は入れっぱなし..? ちょっと不安です。

性能(仕様)は? まあよくある汎用的なものですね。


コンパクトで手持ちOK、床置きスタンド有りと、それなりに使い勝手はよさそうです。直流電流は10Aまで、なんと UNFUSEDの文字あり。もしかして10A以上流せば即故障ってことですか?

面白いことに、トランジスタのHfeが測定できる端子が装備されてます。使うことはなさそうなこの機能、私は初めて見ましたよ!

バイクや自動車のメンテ、子供の電子工作等に活躍してくれるでしょう!使い込んでみて、よかったらレビューを書く予定です。 amazonでも類似品はたくさん見つかります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。