チェーンメンテでネジポロリを発見! SRV250

今日は曇りでちょっと肌寒い。 記憶を辿るとSRV250の恒例のチェーンオイルの
メンテも1ヶ月ほどやってないことに気が付きました。

特にやることもなかったので、ちゃちゃっとやってしまうかとシートカバーを
外してチェーンオイルを注入です。

とは言っても、エンジンオイル(ヤマルーブ)のお古を注すだけですが...

この方法はマメにメンテする必要がありますがコテコテ状態に
ならないので、自分としては一番のお気に入りです。

専用のドライチェーンオイルホワイトとかコテコテになるので好きではありません。

■掃除して注入→余分なオイルをウエスで吸収後






上出来の自己満足! ところが あれ!

ネジポロリを発見しました。シート右側の内ネジがありません。
たぶん、数週間前の4DNの集まりに出かけた際に浜名バイパスでぬふわkmほど10分間出したのが原因かも。

その後40km走行のときにカキンと金属音らしきものが聞こえたことを思い出しました。たぶんその時ですかね。また、ホームセンターかモノタロウで調達してきます。






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。