TRIDENT めっちゃ気になる

ミドルクラス・ロードスター 3気筒エンジン

※写真はWEBオートバイから引用

夏の暑さにやられて全く乗れてないブログ主Vamos Raccoonです。(笑)

バイクに乗れない時が長く続くとブログを書き続けるモチベーションも下がり気味。
そんな中、お久しぶりのドキドキする情報にTwitterで巡り合いました。

乗れば乗るほど楽しいトリプルエンジン(3気筒エンジン)ですが、新トリプルエンジンを採用した新たなミッドクラスが企画されているとのこと。

その名はTriumph TRIDENT!
2021年初春の発売予定と噂されており、もう少し辛抱すれば実車を見ることができそうです。 
※写真はWEBオートバイから引用

新型バイクの記事にドキドキする年齢層って、やっぱ1980年代後半のバイクブームを経験した人なんでしょうか? 

バイク人口の増加と若返りを願う身としては魅力的なバイクの発売が今後も続くといいな~と願ってます。日系メーカーはもちろん海外勢も頑張って欲しいものです。 

詳細はWEBオートバイを参照ください。

私にとってこのデザインはドストライクです。(笑)
ストリートトリプルと被っているかな?

トライアンフの公式HPでも情報が発信されてますよ~

ネットでいろんな記事を読んでみると、トライアンフの販売車両で最安価格となるとか....

チーフプロダクトオフィサー(スティーブ・サージェントさん)のインタビューでは

ライバル車としては
  • ホンダCB650R
  • カワサキZ650
  • ヤマハMT-07
を想定しているらしく、自ずと排気量も650~700ccと激しく妄想してしまうところ....


フレームも太いスチールの管が目立って骨太でマッチョなイメージが湧いてきますね~
ああ~待ちきれない。(ボソ)


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。