4DN合同ミーティング(関西&東海) SRV250

4DNを求めて関西へのプチ遠征


昨日のマスツーリングの疲れが若干残っているものの、相変わらずの〇〇○体質の私....
朝早く目がさめてしまいます。そして、本日は関西方面に遠征と決めていたので、さっさとSRV250でお出かけの準備を開始します。(笑)

遠征といっても片道88kmぐらいの下道を走るだけ、山の中をクネクネするでもなくひたすら幹線道路を走ります。

目的地は名阪関ドライブイン! 今日はこの地で関西と東海の4DN合同ミーティングが開催されるのです。

最初は高速道路を走るつもりでしたが、まあそんな長い距離じゃないし、多分幹線道路も車少ないでしょ!とコロナの自粛ムードで渋滞がないと、勝手な妄想をしつつ、下道でのルートを選びます。

国道23号線、1号線、25号線と幹線道路が上手いことに繋がっているので、凡そ1時間40分ぐらいで到着することができました。

到着時間が遅かった為、既に多くの台数があつまってワイワイ、ガヤガヤ状態です。そんな光景を見るだけでこちらもテンション上がります。

今回の合同ミーティングはルネッサのロケットカウル装着率が高く、いい絵を一枚撮影することができました。SRV250のノーマルしか知らない自分にとっては刺激的なシルエット! やっぱカッコいいです。4DN! ルネッサ&SRV。

拘りのカスタムパーツが素敵

自分のSRV250は基本ノーマルを維持する方向性でメンテしているだけなので、ワンオフ部品を取り付けたカスタムバイクには興味深々。
そして、写真をよく見るとサイドスタンドとリアタイヤの間に僅かに見える赤いSRV250に気が付きました。暑い中ハプニングに見舞われながらも淡々と対応しているカツキさんの行動力(若い力?)を凄いと感じます。

そしてSRVとルネッサを融合させたマシンを近くでガン見させて頂くことに...
仕上げが丁寧でメタルなパーツ類に少し憧れを抱いたりして!(笑)

タンクの微妙な曲面にピッタリあったタンクパットの作りを見るに職人技が込められた一台と感じました。 

基本的にヤマハのバイクデザインが好きなのでSRX400もその美しさに目が引きつけられてしまいます。若いライダーさんといろいろお話させて頂き楽しかったです。

その他にも興味深い4DNが沢山ありました。紹介は少し手抜きしてもいいでしょか?
しげしげさんのブログのリンクを貼らせて頂きました。(事前承認取らずにすみません)

NSR軍団から強烈なオーラ

開催した場所:名阪関ドライブインのバス駐車場は新型コロナウイルスの影響でバスが一台も止まってない状態で まさに4DNミーティングの貸し切り状態! と思いきや、ふと気が付くと少し離れたエリアではNSR軍団のミーティングが行われていました。

自分も好きなバイクだったので凄く興味があって、一言断って写真を撮らせてもらうことができました。ありがとうございます。
広いバス駐車場だけに入れ替わりでお互いのマシンを試走しつつ、そのたびに2stマシンのいい音が聞こえきます。

ビジュアル的にはSRV250で楽しんでサウンド的にはNSRを気に掛けるような贅沢な体験の場となりました。

少し早めの撤収

前日のマスツーリングの疲れもあったので、昼食をガッツリ食べれません。(笑)
新型コロナウイルス対応でソーシャルディスタンスを確保することも踏まえて、屋外の日陰のベンチで黒豚肉まんを頬張ります。

昼食後は皆さんとの会話を楽しみ、一足先に帰宅の準備を開始! 前日の疲れと暑さでややギブアップモードです。(笑)

帰り道は14時~15時半という一番暑い時間帯でしたが、なんとか耐えれると自分に言い聞かせてノンストップで帰宅しました。 但し、次回は高速道路を使うと思います。(笑)

年に1~2回程、4DNミーティングに参加させてもらってますが、今日も楽しい一日となりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。