トライアンフ好きならこの映画!

エンド・オブ・キングダム



以前にバイクが出てくる映画が好きだといる話を書きました。
その時の記事はこちら

今回紹介する映画はエンド・オブ・キングダムです。

前作エンド・オブ・ホワイトハウスに続く続編です。
例によって肉体派のアクション盛り盛りのストーリーとなっています。

気になっていた映画だったのですが、観たことはありませんでした。
昨夜にamazonビデオのリストを眺めているとプライムビデオ(無料作品)になっていたので観てみました。


ストーリーは単純だが面白い

映画の舞台はロンドン、アメリカ大統領がロンドン訪問中にテロが勃発!
各国の要人も次々と狙われる中、アメリカ大統領も例外ではありません。
極悪非道のテロリストから車やバイクで猛追撃されます。

ヘリから追従型ミサイルをぶっ放されたり、スピード感ある展開が
見どころの映画。

ということでロンドンが舞台となっているので、トライアンフ製の
バイクがスクリーンのいたるところに登場します。



個人的にはヒーロー側にバイクに乗って欲しかったのですが、トライアンフに乗っているのはテロリスト側です。(爆)




そこさえ我慢すればアクロバティックな運転テクニックや転倒シーン ストリートトリプルの加速シーンが至る所に出てきます。



ジャックナイフの姿勢からクルマ後方へ衝突するとか、悪党の親玉は最後尾からTIGER800で指示を出し連携しながら大統領が乗る車に攻撃を仕掛けるなど、アクションシーンだけ見ていても飽きません。



傷一つない(新品?)バイクを躊躇なく転倒させてくれますな~(笑)



第3作目の評価は?

既に3作目も完成しており2019年に公開されました。
時間を見つけて鑑賞してみたいです。.

アクション映画は好きだけど、アクション一辺倒のストーリではなく、何かアカデミックな話が絡んでいるとワクワク度は上がりますね~

例えばバイオテクノロジー競争、新エネルギー争奪競争とか、便利なネット社会の崩壊とか、恐怖のウイルス拡散とか.... 

浅い内容のレビューで申し訳けありませんが、要はトライアンフのバイクが沢山でてくる映画を見て楽しかったというだけの記事でした。(笑)

amazonプライム会員

ちなみに専門学校、短期大学、大学生の子供を持つ方は学生のamazonプライムに入会すうると最初の6か月は無料で加入できますよ。

その後3年6か月間もも学生料金(格安)でプライム会員となれます。
得られる特典を考えると凄くお得なので検討してみては如何でしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。