2021年ふるさと納税

 今年もふるさと納税やります!

ここ5年ぐらい続けているふるさと納税を今年もやりました。
とりあえず食品系を3つほどね~ 何故にこの3つを選んだかって? 
カミさんのリクエストです。(笑)

もう説明するまでもないけど、確定申告を毎年する人(ブログ主)はふるさと納税した案件と金額を申告しないと余分に税金を支払う羽目になるのでお忘れなく!

医療費の申告もしない人は確定申告面倒なのでワンストップを選べば確定申告に行かなくとも自動的に払い過ぎた納税金額は戻ってきますので、必要に応じて確定申告方式かワンストップ方式を選んでくださいね~

今のところ下記3件を選んでみました。1.【3ヶ月連続お届け】魚沼産コシヒカリ5kg(長岡川口地域)
2.鹿児島県大隅産うなぎ蒲焼600g[150g×4尾]
3.鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個
個人的には3がお勧めです。ハンバーグは美味いですよ! 冷凍したままキャンプに持って行って熱湯に入れてボイルすれば幸せになれますよ! 昨年我が家では子供のお弁当用に大活躍してました。 あっという間に20個無くなります。(笑)

昨年はバイク整備用のトルクレンチとかを狙って納税したっけね~(笑)

追加で2つほど返礼品で欲しい物があるのでもう少しだけ「ふるさと納税」をしておこうと思案中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。