HERO XPULSE 200 4V は如何ですか?

新興国のオフロードバイクは魅力的

日本では軽量なオフロードバイクが次々とカタログ落ちして久しいということで中古車から125ccや200ccといった小排気量のバイクを探すことになる。ところが海外では意外と面白そうなオフロードバイクがあったりする。

SOXとかなら海外のバイクを並行輸入して販売してたりすので、ぜひインドのHEROのXPULSE200とかやってくれたら面白いのにな~ と思ったりする。

詳細な仕様は公式HPを見て頂くことにして詳細は書きませんが、軽量でタンクも大きいので日本で販売すれば人気がでないまでも、他のライダーと愛車が被りたくない人には一定のニーズがあると思う。

耐久性とかは未知数なので人柱になるつもりで購入するしかないところがネックかな~
もうちょっと軽いといいのにね!

HERO XPULSE 200 4V

油冷、4サイクル4バランス単気筒OHC
排気量:199.6 cc
馬力:19PS @ 8500 rpm
トルク:35 Nm @ 6500 rpm
変速:5速マニュアル
始動:キック&セルモーター始動
重量:158 kg
タイヤサイズ:フロント21インチ、リア18インチ
燃料容量:13L

SWM RS125Rはどうかな?


エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量:124.7cc
ボア×ストローク:58.0×47.2mm
圧縮比:12.8
最高出力:11kw/10500rpm
最大トルク:11Nm/8500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:7.2L
変速機形式:6速リターン
ブレーキ形式 前・後:ディスク・ディスク
タイヤサイズ 前・後:80/90-21・110/80-18

気になる点はシート高だけですね(笑) 軽量なので林道でヌタやガレコンデションでも思ったように走れそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。