梅雨の晴れ間は天からの贈り物

晴れているのに走らないのは勿体無いぞ!



梅雨の時期だというのにこの土日は晴れの予報。朝7時におきると雨はすっかり上がっています。『ならば走ろう!』ですよね~

今日の相棒はTIGER800です。ビーナスラインに行ったきり2週間も放置してしまいました。凶暴なトラさんがますます手に負えなくなるまえに定期的に乗ってあげるのは大切ですよ! 常にバイクの大きさと重さを忘れないよう体に浸み込ませなければなりません。もう50歳過ぎたので体力づくり?も兼ねて出発します。

最初にちょっと寄り道して刈谷ハイウェーオアシス近くの道や、富士松図書館辺りを走って携帯にぶち込んだRakuten Mobileの電波を一度だけ認識させる儀式をどうしてやっておきたかったので、一旦寄り道します。

お次は○○ダムを目指します。数週間前にラーツーを始めて体験したのですが、以前にダムの奥まで行ってみたら、行き止まりの駐車場だったのを最近思い出しました。



意外とラーツーのスポットにいいんじゃないかと、確認がてら出かけます。結論を先に言っちゃうと、デイキャンプをしている人が大勢いましたし、トイレもあったのでラーツーも可能と思いました。


後は、気の向くままにスロットルと連動しながらエンジンが吼えるままに道の駅を休憩ポイントとして走ります。(笑)

結局、新城や設楽方面を通過しつつ国道473号をノンビリと良いペースで? 走って帰りました。 明日も新城や設楽方面を走ることをすっかり忘れていました。(爆)

明日も朝早く出発です。ツーリングクラブに所属している方からゲストとして走ってみないか? とお誘いがあったので参加してみます。

その方はGさんという方でTIGER800に乗っています。今まで2度程一緒に走ったことがあります。 クラブに所属しているメンバーの方も明日大勢参加するそうなので、ご迷惑をかけない様に走ります。

今日はTIGER800で走ったので、明日はSRV250の予定です。
走行距離は200kmでした。明日も同じ位の距離を走ると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。