激安三角バック SRV250へも流用?

三角バックの使い勝手がいいぞ!



当ブログの中でも紹介頻度の高い中国製の格安商品シリーズ。
今回は自転車用の三角バックの紹介です。

自転車のフレームで囲まれた三角形のあの部分にすっきりと収まるバックです。
(実は子供の自転車用と言いながら、少しSRV250のことを考えたりしてます。)



通常は商品価格がそれなりで送料無料という出品パターンが多いですが、今回は商品価格が36円で送料が200円で総額236円となりました。


中国本土から発送されますので到着まで2週間ほど掛かりますが、このクオリティーならリピートを考えても良いと思います。
もしかすると既に100円ショップ等で売られているのかもしれませんね!

開封の儀

いつもの見慣れた灰色ビニール封筒で梱包されて届きます。中身を空けると丁寧に更にビニール袋(透明)に入ってました。もともと商品が布なのでクッション材等は中にはなくいわゆる簡易梱包状態となります。


商品レビュー

結論から言いますと、ちゃんと使えます。3点固定部のマジックテープ部もしっかりしてますし、ファスナー部分も良い出来です。

但し、amazonで購入する際にみた写真はロゴ(B-SOUL)が入ってない黒の布地だけの商品を選んだのですが、届いた物には余分なロゴが入ってます。ここはちょっと残念でした。

サイズ: 約190* 180* 35 mm 
重 量:約56g



装着方法は至って簡単です。3箇所のマジックテープを使って自転車のフレームに巻きつけて止めるだけです。

盗難防止用のワイヤーやLEDライト、スマホ等を三角バックに入れれるので何かと便利です。ちょっとした工具とパンク修理キットなどを入れておくのも良いですね!



もしかしたら、バイクのあの部分にも付くかな~ と妄想力を働かせつつSRV250に装着してみました。

結果は如何に

写真をご覧下さい。結構使えるかも......
やっぱ文字が邪魔ですな~(B-SOULのロゴは要りません!)

2点をキャリア部分に1点をサスペンションという稼動部に直接巻いてますが、ステーを自作して工夫すれば、サスペンションへの固定ではなく、確実な固定部のみで3点止めができそうな気がします。

300円以内でバイクに装着できるバックなど、なかなか見当たりませんので興味あるかたは購入を検討してみては如何でしょか?
何があっても後悔する値段ではありませんし.....

そうそう、この中国製格安三角バックは”防水性あり”だそうです。
確かにバック内側はビニールとなっており外側の布だけで構成されてませんのでそれなりの防水性はあると思います。

その性能は未知数です(笑)
一般の布と比較すれば防水性ありは全く嘘ではありませんね。



6月16日 追記
家に転がっていたホースバンドの中古品とS字の針金、および中古のゴムホースを使ってサスペンションに仮止めしていた部分を工作で改善しました。



三角バックは重いものは入れませんので、これくらいの強度があれば十分だと思います。
但し、難点は見た目がかっこ悪いということです。(爆)

実用本位ですので当面はこの状態で走ってみます。
たぶん見知らぬライダーさんが交差点で横に並んで止まったりすると、ガン見されること間違いなし。『なんだこれ?』絶対そう思われますね!(笑)


2020年12月21日追記

同じ品をもう一度購入すべくamazonを徘徊すると、なぜか価格が一桁上がって約300円に値上げされてました。値上げされたというより、最初に価格設定する際にオペレーターの方が入力ミスして一桁打ち忘れたのかもしれませんね~(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。