ステップとバンクセンサーの話 SRV250 

やっぱルネッサの方が好き


SRV250のステップとルネッサのステップはちょっと違うらしい。

SRV250はアルミの本体部分とバンクセンサーの突起が一体成型してある。それに対してルネッサはステップを形成するアルミ本体にネジ穴があって、ここにバンクセンサーをねじ込む方式である。

どちらが良いかって、そりゃルネッサ方式でしょ! そしてMY SRVはルネッサのステップが移植されているようです。(購入したときからこの状態でした。)

拡大すると..
バンクセンサーが削れるような走りはしてませんよ(笑)


ここから下はバックアップ品のSRV250純正のステップ


バンクセンサーが一体成型されてます。


品番の確認

もし、ルネッサ用のステップへ交換する場合は下記品番で検索してみて下さい。
  • フロントフートレスASSY(レフト用):4DN-27410-10
  • フロントフートレスASSY(ライト用):4DN-27410-20

分解精査?

滑り止めのラバーを取り外した状態です。







アルミ製なので磨けば光ります。でも、そこまでは磨き屋の私? でもやりません。
いやいや、いつか磨いてバフ仕上げにするかも..(笑)




リアステップ(タンデムステップ)の話はこちら


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。