相棒のヤマハSRV250Sとの出会い

ファーストバイクが一生の友?

YAMAHA SRV250Sとの出会いは2011年の夏でした
ヤフオクで250~400ccのクラシカルなバイクがないか探していたところ、一目ぼれ的にSRV250が目に留まったのです。

しかも、出品者の方に質問すると隣の市に住む方で現車確認OKとのことで、すぐに見させて頂きました。

出品者の方はとても優しく、バイクの整備に精通された方でした話し方や対応も紳士的だったことを今でも覚えてます。

車体の保管は車庫内でしっかりとメンテされた状態でした。但し、エンジンは上まで吹け上がらないかも...と言われたてましたが、めっちゃマイナーな2スト50ccの原付バイク:ホンダRACCOONをコツコツメンテしていたことから、なんとかなるのでは? と決断し手に入れることができました。 

ラッキーだったのは、自分でメンテするのが好きな事と、SRV250のルックスに一目惚れで
凄く真剣に考えていると伝えたところ、直ぐにオークション出品を取り下げてくれて、売って下さることを決めてくれた出品者(前オーナー)の方には今でも感謝しています。

2011年は東日本大震災の電力供給不足等の影響で、仕事も週末休み(土日)が、木金休みと変則的になる中、思い切って大型免許を取りに自動車学校に通って免許取得!

大型乗るぞーと思ってバイク探しして、何故かSRV250に辿り着くという何かの運命だったのかもしれません。

前オーナーが隣の市だったこともあり、自宅までの運搬方法もユニーク?な手段を考えます。近くのホームセンターで2×4の木材買って、運搬用の軽トラックを借りつつ、隣の市を大回りして自宅まで帰ってきたのは秘密です。

自宅到着時に木材だけでなく、SRV250も積まれていた状態でした。(爆)
家内からは何を一体運んできたのか?と驚きの目で見られていた記憶が残ってます。

それからずっと乗り続けて今に至ります。少しずつですがSRV250(4DN)の話題をこのブログで書きたいと思ってます。

■前オーナーさんが写した写真を使わせて頂いています。(2011年当時?)

■2013年頃
■2014年頃
■2015年3月(ツーリングでウキウキ)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。