ルネッサにスポークラップ(スポークスキン)

錆を隠すにはお手軽アイテムなスポークラップ

数日前のことです。1時間程時間があったので地味な作業を進めていました。そうXR250にも取り付けた格安のスポークラップをルネッサにも導入です。

いずれも同じメーカーの品で送料込500円で薄っぺらいストローのような樹脂製ラップになります。加工方法は簡単でハサミで切って嵌めるだけ! 樹脂が薄いので簡単に装着できました。耐久性は保証できかねますが1~2年ぐらいは持つのではないのでしょうか?

ずっと気になってたんですよね~ ルネッサちゃんのスポークの錆! 本来ならスポークを張り替えてピカピカに変身させてあげるべきなのですが、いろいろ他にもやりたいことや、ツーリングで行きたい場所があり、なかなか時間が取れません。

仕方ないのでお手軽にスポークにお化粧して誤魔化すことに....

エンジンも黒色、マフラーも黒色なのでラップの色も黒で統一してみました。思い切って鉄製ホイールも黒色塗装してしまえば、オレンジとブラックのツートンカラーとなります。

映える背景のもとで写真とばもっと出来栄え良さげに映るのでしょうが、今日は駐車場で許しておくれやす。
ブラックのスポーク! 思った以上にいいかもしれない。 スポークラップが痛んできたら今度はオレンジスポークでド派手にしてみようかな~(笑)

オリジナルデザインが可能なスポークラップ

芸術的才能がある人ならブログ主のように安易に黒一色とかに逃げるのではなく、オリジナルデザインでスポークをデコレートしては如何でしょうか?
自分だけのオリジナリティを追求したバイクに仕上げるには最適なアイテムかもしれませんね~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。