楽天モバイル 3回線目(全て別名義)

 また契約しちゃった

2020年5月にブログ主は0円という餌に釣られて楽天モバイルを契約し1年以上使ってきた。実はその後にカミさん名義で1回線契約(Galaxy A7)契約し、こちらも0円運用で継続しています。

使い方は至ってシンプル! カミさんと娘のiPhoneXRの中でesimとして登録済みなのです。Rakuten MINとGalaxy A7は新品のまま欲しい方の元へ旅立っていたのは言うまでもありませんね!

XRは物理SIMとesimの2つの電話番号を本体に持てるので主回線とは別に楽天モバイルを副回線として登録できるのはスマホ知識のある人なら知ってますよね!

esim登録した楽天モバイルの使い方を説明します。(下記①②)

①月末に主回線契約のギガを使いすぎて低速回線モードになってしまった際に楽天SIMに切り替えて無料の1GB以内で使うというエマージェンシー的に使う。

楽天LINK電話アプリで全国どこにでも(固定電話でも携帯電話でも)無料で発信&通話に使う(まさに神SIM)

ところがですね〜10月30日のiPhone12mini購入のMNP弾としてこの楽天SIMを使っちゃたもんだから、娘から楽天SIMは便利だったのに...と少々怒られました。

というか楽天SIMの有難さは分かっていたので、文句言われるの分かっていたので娘名義で楽天SIMの契約を数日前に申請しておきました。(笑) 

ということで既に我が家には娘名義の楽天esimとOPPO A7が到着済み。時間があるときに娘のXRにesimを登録してあげることにします。

『え! 本体A7で開通させないの?』 と聞かれそうですが、安心して下さい。大丈夫なんですよ!

いきなりXRで開通させても全く問題ないし楽天から怒られることもありません。

SIMと本体がセットで届いたと言っても、要はSIMが何らかの端末で開通手続きできれば、その後はSIMの交換等も楽天のアプリ上から申請可能です。

お好みに合わせて物理SIM⇔eSIMを無料で対応してくれる楽天モバイル! ありがとうございます。

A7は新品未開封なので欲しい人に送ってあげることにします。ネット社会なので欲しい人を探すには苦労はいりませんね〜(笑)

ちなみにA7を手に入れるのに15001円掛かってますが登録手数料を含めた約18000円は楽天ポイントで回収でき実質0円となってます。神SIMが手に入ったので娘のXRに入れてあげる予定です。(これで文句言われないよな〜)

おまけにA7新品未開封品が手元に残りますのでどう処分するかは思案中。

一度解約した名義で再申し込みできるのか?

こんな重宝な楽天SIM、ブログ主名義のSIMはMNP弾で使ったのでもう手元にありません。寂しい限りです。そんなに寂しかったらもう一度お付き合いを申し込めばいいんじゃない?

さて再度契約を結んだ時に楽天モバイルの一人一回線限りの特典類は付与されるのでしょか? ここで大っぴらに書くのは割愛しますが、全部の特典は得られないものの一人1回線限りの特典と書いてある項目は解約して再契約してもなんと付与してもらえるようです。

10月30日に解約したので、少し期間を置いて12月頃に再契約する予定です。楽天は解約料も無料なので不要な時にいつでも解約できますし、他社へのMNP弾として使うには非常に使い勝手のいいSIMだと思います。

工夫次第でいろんな御利益が得られる素敵なSIMですね〜 考えるのが好きな人ならウルトラC的な活用ができると思います。

考えるのが苦手な人も今はネット社会で情報が溢れてます。検索する技術と膨大な情報(文章)を速読する技術があれば、欲しい情報が短期間で得ることができるでしょう!

それではLet's Try!

【Rakuten Brand Day 限定商品】iPhone 13 128GB simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品

価格:98,800円
(2022/1/30 10:08時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。