アクセルターンで自爆 TIGER800

 フラットダートでお遊び

最近はフラットダートならリアタイヤがズリズリする感覚も分ってきて、おっかなビックリ状態から徐々に楽しみながら走れるようになってきた。

ところがイイ気になっていると必ずバチは当たるものです。(笑)

ちょっとスロットルを開け気味で左ターンしてみようと、タイミング良く左足ついて旋回したもののリアタイヤがスライドしすぎて、そのまま左にバタンとなりました。(♪チーン)

場所は河川敷で回りに誰もいない場所なので、他人に迷惑かけるような状況にはならないのですが、数秒間は放心状態。 

バイクを倒してしまったのは、これで通算2回目です。(爆) やっぱ大型バイクは支えきれませんね~  

ということで備忘録としてコケた個人的記録をここに残しておきます。私自身は片足ついて立ったままでバイクだけが倒れていったので、体はピンピンしてます。ご安心を!

バイクの破損箇所

ウィンカーランプも小型のLEDタイプにしてたので破損場所はありません。但し、下記部位に傷がつきました。(泣)
  • 左ミラー(写真無し)
  • 左タンク樹脂部(傷)
  • 左エンジンガード(塗装剥がれ)
  • 左パニアホルダー(塗装剥がれ)
  • 左タンデムステップ(塗装傷)
後日、修復せねばなりませんな~ 修復の前にもう一度走ってみる方が先かな?
何度も修理(塗装)したくないし...(笑)


一番ガリガリしちゃったのはエンジンガードです。変形等は全くありません。


ちなみにバイク引き起こしを一人でやるしかないかと準備していると、近くでお遊びしていた四駆自動車(たぶんトヨタのプラド)の方が現場を遠くから見ていたのでしょう。 親切な方で車ごと来てくれました。

一緒に引き起こしを手伝ってくれたので、今回も楽させてもらっちゃいました。

そして何故か自爆した時は横たわっているタイガーの写真を撮っておくという重大な使命を忘れてしまうダート未熟者の私でした。(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。