国道301号線からちょっと林道へ Tiger800

 気が向いたから脇道に逸れて走ってみた

『つくで手作り村』は最寄りの道の駅だったりするので、パトロールも兼ねてよく行ってます。走る道は国道301号線なのですが、今日はできるだけ走ったことのない道を探しながら、ちょっと脇道に逸れて走ってみようかなと家を出た。

というか301号に入る前に新しい道が出来ていたので、すかさず進んでいくと凄くイイ道だったので驚いた。 
気持ちよく走った後に記念撮影とばかりに戻ってもう一度走って止まってシャッターを切る。(笑)
そして301号線を豊田松平ICあたりから登っていくと、細道発見! すかさず突入していく。
走った道はこんな感じかな~
林道黒坂線を走ってみました。マップの右上の方にある道です。苔が一面に映えた壁が続いていたり、小さいながらも趣ある滝?があったりと、のんびり走るのには最高の道でした。

これからは301号をサッサと走るだけでなく、脇道逸れて探索する機会を増やしてみたいと思います。
ちょっとその気になってしまいそうな道が更に分岐すればありましたが、先週アクセルターンで自爆したばかりなのでパスします。この先どうなっているか見当つかない道を一人で行くのは止めにします。(笑)

この日は朝からエンジンガードの塗装はげ部をお化粧したり、樹脂の傷部を目立たなくして洗車までしてのお出かけ。 

なので泥水が溜まった道に出くわすとブルーな気持ちになりました。でも進まねば帰れませんから...
進むしかかないでしょ!

今日も一日ご苦労様 TIGER800!
そして、ツーリング後の洗車とチェーンへ注油のルーティーンが始まるのであった。
最近は木を切るチェーンソー用のオイルを好んで使ってます。粘度が一番強いやつです。個人的にはこれが一番お気に入りなのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。