台風一過 知多半島は青一色

夏の台風や冬の爆弾低気圧後の空が素敵!



過去になく巨大で最大級と言わしめた台風19号が去った翌日。朝から風が強かったものの東海地方の空は雲も無く晴れ渡った。昨日夜にお仲間から走ろうか?とお誘いがLINEであったので速攻でYESと返事をしておいた。

指定された場所と時間で走りたい人が集まって走り始める....
いつものスタイルだがプチツーリングはこんな形式で気軽に楽しめるのがいい。

知多半島コースの紹介


集合はファミリーマート阿久比インター店9:00
自宅からは419号を南下して40分弱で到着です。

その後、地元の道を良く知るUさんのYZF-R25に先導される形で知多半島の中央にある走りやすい味覚の道(知多広域農道)を走ります。
目的地の知多半島の先端(師崎港フェリー乗り場)向かって一気に走ります。
フェリー乗り場といっても船に乗るために行く訳ではありません。単に先端まで行くというシンプルな目的です。(笑)

行く道中では農道ならではののんびりとした景色と空が青いこと気分はゆったりモードです。山方面のクネクネとは一味違う楽しさがあります。



空が透き通るように青く、そして空気が澄んでいます。




『めっちゃ気持ちいい!!』心の底から感じます。(笑)



お仲間のNinja1000がスカイブルーに吸い込まれてしまうような錯覚を覚えます。



UさんのYZF-R25は夏に襲来した台風お風で倒され、カウル周辺が少し割れたと聞いてました。

今回は無事に修理が完了し待ちに待ったツーリングとのこと。新品部品に交換されて倒れた痕跡などは全くありませんでした。そんな愛機と走れる喜びは大きかったのではないでしょうか?

しかもサイドバックが新たに装着されていました。YZF-R25の収納スペースが増えたということなので、後はロングツーリング&温泉に再トライといきましょう!



走りを楽しむこと1時間強余り、そしてあっという間にフェリー乗り場に到着!
乗り場は素道りして先端まで行きバイクを止めます。



バイク談義に花が咲きつつ、空と海の青色を見ながら暫し休憩タイムです。
折角の海だから写真を取ろうと誘いながら嫌がる?二人を無理に動かし
海辺にバイクを並べます。



そしてお約束のSRV250の撮影タイム!
本当にフォトジェネックなバイクです。(勝手に私がそう思っているだけですが...)



一人で鑑賞に浸っていると、負けじとお仲も撮影会に参加し始めました。
こんなシュチュエーションで...こんな角度から...
愛車への愛が感じられますね~



しかし、今日の一枚はこれかもしれません。KAWASAKIグリーンと空の青色のコントラストが絶妙! カッコいいです。Ninja1000!!



撮影タイムも無事終了したのでセントレア空港方面に向かって走り出します。



午前中だけのツーリングでサラッと海辺を走るのも楽しいものですね~



帰りはファミリーマート美浜若松店で自由解散となりましたので、私は単独で五洋建設の埠頭(鉄くず処理の工場?)に寄ってみました。
だれもいない埠頭でSRV250を写真に収めて帰りました。






簡単なプチツーレポでした。

おまけ

この日はスターターリレーの調子が良くなかったSRV250。
ツーリング中は常に押しがけでエンジン始動でした。
スイッチを押してもスターターリレーがカチッ♪と音がするばかりでセルが回りません。

スイッチを連打しているとカチッ♪音が次第にブザーのようにカチカチカチ.....とバイブレーションのような動きになる始末。

リレー接点が酸化物が生成されたのか、それともバッテリーが弱っていてリレー接点の接圧が確保できないのか不明でしたが、自宅に帰ってバッテリーを充電してみると症状が無くなりました。(正常動作へ復帰)

思い起こせば3週間ぐらい乗っていなかったSRV250ちゃん。
無事に台風を切る抜けたのも束の間、TIGER800ばかりを出動させて乗ってあげなかったからでしょうか?御機嫌ななめだったようです。(笑)

御機嫌伺

確か私のブログのタイトルは御機嫌伺でしたよね~
バイクや自動車の整備、家電や子供の自転車の故障の修理、自宅の障子やふすまの張替え、コウモリの退治、植木の剪定、その他モロモロを気にかけてあげないと万物は直ぐに御機嫌が悪くなります。(笑)

そもそも自分で何でもやってしまうことが好きなので苦になりませんが、やりたいことが有りすぎて時間が足らない今日この頃です。(笑)

バイクガレージ? そろそろ作りたいな~

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。