能登半島ツーリング

バイクで砂浜を初めて走る

先週4/16~4/17は能登半島ツーリングに行ってきました。

まずは有名な千里浜なぎさドライブウェイを目指してひたすら走ります。(笑) 皆さんの日頃の行いが良いのでしょう! 天気は快晴です。そして何よりも走りながら感じじる潮風が凄く気持ちいい....
 
総勢9台のツーリングで心も体もウキウキです。


ツーリングの企画をしてくれたUDさんから事前情報でカマボコ板を持ってくるよう、ありがたいアドバイスもあり、皆さん準備OKですね~
 
ノーマルのセンタースタンド状態だと先端が砂浜に埋まってしまいます。


はじめてのリアBOXデビューでした。バイクのシルエットが台無しに? なることさえ我慢すればリ実用本位で便利なことを痛感させられました。雨降っても大丈夫だしね~


 一緒に走った仲間のかまぼこ相当を紹介です。











 



能登半島の最先端まで来ましたよ~ 


千枚田を見るのは高校生の時以来...なぜか能登の千枚田まで来て稲刈りをやらされるという変な高校だったな~


総勢9台 SRV250が最小排気量の弱小バイクでした.. 


そして夜は楽しい宴会!


まだ桜が残ってました。 


詳細まで詳しく書けませんでしたが、また能登半島に行ってみたいです。今度は大きなバイクで...
道中は高速道路の上り坂では250ccのパワーでは皆さんの走りに付いて行くのが精一杯でした。(笑)

それにしても、翌日の暴風雨の中の高速道路は今までにない恐怖を感でまいした。 たぶん自分が高速に乗った後に防風の為に高速道路が閉鎖されたのかもしれません。

走っている最中に車も、バイクも一切見ない中で、横風で2mも横に持っていかれたりして生きた心地がしませんでした。

大型バイクでも二度と、命を懸けるような環境での走行は挑戦致しません。(笑) 

ここまでの長距離ツーリングは今まで経験したことがなかったので、いろんなことが身をもって学べた自然満喫のツーリングでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。