リアキャリアにBOX装着 SRV250

過去に経験のない巨大なamazonダンボール

ツーリングってどこまで走っても、毎度おなじみのツーリングコースであっても楽しいですよね。

趣向をかえてちょっと遠出する場合でも、車とは一味違う軽快感! 最小の荷物でひらひらと渋滞なしで走る爽快さは格別なものです。

4月の16~17日にかけてツーリングで能登半島方面を長距離ツーリングの予定です。天気はやや怪しいので雨に降られることも覚悟してますが、ずっと悩み続けたのは荷物が雨にぬれる事。

カバンはなんでも良いので、ビニールに巻いてリアにネットで括りつけることも考えました。

いろいろ探してみると3500円くらいで手ごろなアレがあったので、ポチっと買っちゃいました。

箱がデカッ!

開封の儀 怪しいダンボール

格安の中国製

目的の品はコレです!

デザインは某有名メーカーのパクリですか?

鍵部がやや不安ですが、問題なく機能してます。

詳細はこんな感じ


参考までに取付マニュアル詳細を貼っときます。

台座を開封 ⇒ そしてSRV250へ(=YB125のキャリア)取付です。

■金具も添付されてた備品の物でいい具合に固定できました。

サイドビュー


リアビュー

後ろ斜めから....
 この角度からみるとBOXが異常にでかく感じる....

活躍してくれることと思います。
(但し、鍵部にシャッターがついていて鍵がやや使いにくいです...)

それと奥様からの一言が心にグサリと響きました。
『かっこ悪い。炊飯器を積んでいるみたいじゃん!』

自分も内心そう思ってましたが、的を得ているだけに反論せず。(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。