やっぱりツーリングが好き! (チームFR復活リハビリツーリング)

 久々のマスツーリングが楽しい

チームFRの隊長Hさんの体調復活を祝うべく久々のマスツーリングです。事前に天気を調べておきましたが絶好の晴れ晴れマークです。 

もしかすると灼熱のガマンツーリングか?とビビッておりましたが、結論から言っちゃいますと、山方面に入れば、涼しげな気候で気持ちよくツーリングができました。

前日からお茶2Lを凍らせて、万全の準備で出発です。忘れ物無し!と言いたいところでしたがチームFRのキャップ(帽子)を忘れてしまうという失態…

ブログ主の白髪頭に直射日光が降り注ぎ、ますますメランン色素が毛から亡くなってしまうかと思いましたが、そこは無関係と笑い飛ばしましょう!

ほとんどヘルメット被っているから大丈夫でしょ!(笑)

集合はいつものコンビニです。三重方面からUさん、愛知県近郊チームはHさん、IWさん、Beさん、ISさん、そしてブログ主の全6台で走ります。

あっという間に、道の駅:どんぐりの湯です。ここもバイクで一杯でした。レア体験としては、SRV250Sと遭遇。しかもフロントにYuzoスペシャルホイールを装着したあのレアなバイクです。オーナー様とも歓談させて頂き楽しかったです。

Twitterでも紹介しました。

高嶺の展望台

ここもお約束の地になりそうな場所です。暑い季節でもここにくれば標高約1500mmの涼しい環境で幸せになれます。

始めて訪れたBeさんもここの涼しさに感動されてようで訪れてよかったです。

ここではIWさんがドローンで空中から我々6名とバイクを撮影してくれました。
動画が共有して頂ければこのブログに貼りたいと思います。
皆さん!大丈夫ですよ顔出ししないよう動画処理した後に貼りますかね~ 

このくらいの解像度なら顔出しても、もう大丈夫かな~(笑)

蕎麦が旨い

このお店で蕎麦を食べるのは2回目です。事前にHさんに行ったことあるはずと言われておりましたが、もう58歳の爺で記憶力が昔からイマイチなブログ主は店の前まで来て初めて思う出すというありまさま... 歳は取りたくないでね~

美味しいソバ食べながら諸先輩方から健康のことやら、老後の?楽しみやらいろいろ勉強させて頂き楽しい歓談の時間があっという間に過ぎていきました。

てっぺん公園で空を飛ぶ

ここも以前訪れた場所ですが、久しぶりのマスツーなのでプチツーコースとしてはもってこいの場所。そうそう竹ぼうきに跨って、空を自由に飛べるあの場所です。

福島てっぺん公園の場所はここです。

50代だろうが60代だろうが関係ありません。男はいつでも童心を忘れず思いっきり楽しんだ勝ちでっせ~ 健康なうちにやりたいことをやっちゃいましょう!

気持ちのいい場所です。壮大な景色を楽しんで魔法をつかってほうきで空を飛び回りましょう!

道の駅:仙石平

美味しいソフトクリームが食べれる場所なので、皆さん速攻で買って食べてました。ブログ主は前回のツーリングで食べたので今回はスルーです。Hさんが美味しそうに食べていたのが印象的でした。復活おめでとうございます!

実はブログ主の私、暑さ慣れしているのか今回のツーリングで暑いと感じたのは14時前後の30分間ぐらいで、汗ダラダラすることもなく、水分補給もほどほどで楽しく走れていました。

あの『空』が小瓶で販売?

最後にほうらいせん吟醸工房に寄ってみました。中部電力関係のイベントが16時まで開催されていたようです。

通常は予約しないと買えないお酒『空』が当日販売してました。一人一瓶のみという条件でしたが1500円程度で小瓶が買えるなんてラッキーとのこと(ガードマン談)

お酒飲めないブログ主ですが、メンバーの方2名がお土産にと御購入です。ここで現地解散となりました。

ブログ主は渋滞回避の香嵐渓迂回コースでやや早いペースでクネクネして無事帰宅です。17:30には到着した後、SRV250Sを洗車して全てのメニュー完了です。

明日に備えよ!

さて、明日は朝練の日! コバ塾長に鍛えて頂ける日です。

SRV250Sを洗車した後に念入りに柔軟体操をしました。腱を伸ばしてストレッチ、そして太ももと腕の筋トレを30分ほどやっときました。

爺になってから筋トレしても筋肉が付きにくいのが最近のお悩み事かな~(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。