キョウセイ裏山でPart2を体験 コバ塾

 朝練は前日からソワソワ

例の場所にお久しぶりに連れていってもらえる朝練の日。決して一人では行けない(危険な?)場所なのでお誘いあると無性に嬉しかったりします。(爆)

本日も朝6時に例のコンビニに集合です。本日初めてご一緒させて頂くメンバーさんも3名いるようで、総勢7台が集まりました。

始めてご一緒させて頂くのは、トラ車125ccを駆使するMさん。オフ歴長い方のとのことだったのめマスターのM(仮)さんとさせて頂きます。

前回初めて会った2目ヘッドライトセロー225のNAさんご近所に住む方とのこと。

そして、KNさんのお連れセロー225のSUさんと、若きルーキーKJさん。KJさんはセローが修理がギリ間に合って参加して頂けることになりました。
ブログ主にとってお初だった3名の方々、これからも宜しくお願いします。

やっぱり第一ステージは難所

もう5~6回目になるのでしょうか? 裏山入って最初のこのガレはやっぱりハアハア言いながら登ることになります。バイクに乗っているだけなのでガソリンとエンジンが働いて楽に?登れるはずなのに、何故かハアハアします。(アハハハハハ~♬)

ハイな気持ちになると疲れも吹っ飛ぶので丁度いいかもね~

それにしてもトラ車のMさんが7名の中で最高齢にも関わらず華麗に上がっている様をみると、バイクってテクがあれば年齢は関係ないんだな~ と本当に感じることができました。

やっぱノーマルタイヤは辛いかも

今回初めてさんかしたSUさん。名車セロー225です。但し、タイヤがノーマルだったのでこのコースのガレだとちょっと辛いかも.... 

まずはお手本のコバ塾長。いつも安定した走行で勉強になります。

続いて、KJさん! 一番若い人ゆえに勢いがいいですね~ 
動画はこちら
そしてITさん。ノーマルタイヤのセローなのでハンデがあります。皆の走りをじっと青ヘルの中からガン見しているに違いありません。ブログ主も初めてこのコース(路面)いやいやガレガレの上り坂… それを見たときは背中が凍り付いたのを思い出しました。

 ケガだけは絶対避けたいので後方からサポートしてましたが、やっぱこの石のデカさだと、足付く場所が悪いとコケますよね~

ブログ主も過去にXR250ノーマルシート高、ノーマルリンクでバレリーナ乗りだった頃にこのガレ坂で何度転んだかもう覚えていないほどですよ~(爆)

ルーキーKOさんは長い脚とスラっとした体格と身のこなしで上手にクリアしていきました。流石です。

(最近は、若さをお金で買いたいと思うことの多いブログ主。買えませんけど...)

全員第一関門突破したところで、プチ休憩中。
涼しさも相まって、まだまだ皆元気です。それでは第二関門に向けて出発しましょう!

第2関門はちょっとステア気味の段差

ここも大人数の力技で強引にクリアしていく人、技で綺麗に上る人、スピードと勢いだけでなんとなくクリアする人(ブログ主)とバリエーションに富んだクリア方法で楽しめました。

ルーキーKJさんは果敢に何度もアタック!

う~ん なかなか越えれません。

    2度目がもうちょっとだったけど、態勢崩れて残念無念
皆でサポートして無事クリア
続いてITさんのノーマルセローを塾長が代走して一発でクリア! 流石ですね~
まだ、皆さん余裕です。笑顔が素敵です。マスターMさんもトラ車を駆使して余裕の表情です。NAさんもオフ車始めて間もないのに、果敢に挑戦する姿が素敵です。

そしてブログ主。いつものようにテクは無いけど勢いだけでクリアしようとするので、なかなか上達しませんね~
まだまだ皆さん余裕ですね~ 笑顔が素敵ですよぉ!

視界が開けたクレバスエリア

以前ここは木に覆われたV溝エリアでしたが、木が伐採されて明るいエリアとなり見晴らしも上々となってました。

今日は広場は無し!

いつも歓談の場となっている広場へ降りるのは今回なしです。広場では丸太遊びができる楽しみがあるものの、一旦その場所に降りると、上るルートが難儀するのでノーマルセローのこともあって今日は見送りのようです。但し、その代わりと言っては何ですが初めて走るコールを案内してくれるとのこと。楽しみです。

え! 未体験ゾーンのPart2エリア?

今日は早朝から出発したこともあって10時頃に規定競技を終了! コバ塾長から今まで行ったことのない道を行ってみないか?との提案があり、全員一致で行くことになりました。この道を俗称Part2と呼ぶことにします。

この道、以前に規定コースから下っていける道とコバ塾長に教えてもらったことがある道だそうです。一旦厳しいエリアを下ると、下るのも難儀、引き返して上がるのも難儀ということで、ヤバイエリアの直前で引き返した場所に続くとか…。

その時と比べて、今では場数も踏んで恐怖心も薄らいでいたのでブログ主も皆について下から上に向かって初体験ルートにチャレンジすることにしました。

こりゃヤバイ!

ヤバイです。Part2と命名したコースは石がゴロゴロしているし、その大きさもデカい!
そんな状況が幾度と表れてきました。

でもね~ ヤバイとか言って実は皆さん嬉しいと思っているはず。そう変態な人たちですから… 



それにしても最年長マスターMさん71歳でこの元気な走り凄いです。

見習ってブログ主も70歳まではバイク乗ろうと誓いました。(笑)

それでも上りのガレは無くなりません。
NAさんも気合で登り続ける。もう何かに取りつかれたように上ることだけに集中しています。

元気ルーキーKOさんが途中でバイクの異変に気付きます。バイク倒した影響でスロットルの戻りが鈍くなっていたようです。
緊急オペ開始。ああだ こうだ言ってあっというまに改善させるツワモノ達!

あの坂を超えろ!

昔むかし、その昔 ブログ主が恐怖で登り切ることができず、なんども転んだあな坂が見えてきました。まずは柔道有段者のKNさんの安定の走りを見つつ 俺もできると自分に暗示を掛けましたよ~(笑)
KNさんに続いてブログ主も気合いれて上ります。(笑)
なんとかクリアできてうれしかったです。

実は今回動画をたくさん取っていたのでライングループには共有したのですが、ブログに全動画をアップするわけにもいかないのでご容赦を…。
次回も大勢で楽しみたいね~
新メンバーの方も懲りずに参加してコバ先生に御教授お願いしちゃいましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。