IRCツーリストを前後タイヤに装着 XR250

そろそろタイヤ交換? TR-011

前回お山を走った際に、落ち葉や少しぬかるんだ道を(道なのか?)走った際に、リアのグリップがそろそろヤバくなっていた。

楽天で1000円とか1500円のクーポンが配布されていたので、お約束のIRCツーリストという銘柄のタイヤを前後購入していた。



このタイヤが届いあので寒い中タイヤ交換をしてみた。冬のタイヤ交換はタイヤが固いので苦手です。(笑)

そろそろ春かが近づいてくる頃と思いきや週末は寒かった。
寒い時期のタイヤ交換なので、新品タイヤは南側で日向ぼっこ中です。
フロントから開始します。タイヤ交換の記事は何度かアップしているので詳細は割愛
順調に作業が進みます。
こうやって比較すると、リアタイヤはもう少し使えたかもしれません。テクのないブログ主はタイヤに頼って、お山遊びをするしかないので思い切って交換します。
リアタイヤも組み上げて完了です。
今回前後ともビードストッパーを1個ずつ入れている状態からタイヤ脱着作業しました。やっぱビードストッパーがあるとひと手間増える感じでそんなにサクサクっと作業は進まず。暫し考えることもありました。
リアホールごと外したので、ついでにスイングアームのリンク部分も分解してグリスアップしておきましたよ~
次回は気持ちよく走れそうです。やっぱ新品タイヤっていいです。
ツーリストはAmazonでも購入できます。リンク張っておきますね~

実は近所を試走したときにリアブレーキの組み方が不完全だったことに気が付いてこの後、もう一度リアホイールを外してリアブレーキを正しく組みなおしたことは秘密です。(笑)

取り外したリアタイヤはもう少しだけ使えそうなので、SRV250 Scrambler化計画で仕上げたあのバイクのリアタイヤに嵌め替えてもう少し使わせてもらう予定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。