中古ショップで大穴を当てた? 

中古ショップはお宝が満載!

以前、オムロン製のクッションマッサージャー(HM-343)の話をしました。
その時の記事はこちらです。
腰痛知らずのクッションマッサージャー

相当悩んで購入したのですが、その時の記事に書いているように上位機種にはクルクルヘッドが4個ついているアテックスからはルルドという商品があることは知っていました。
ただ若干価格が高いことと、大型になるので車に持ち込んで使ったりするには小さい方がいいかな~とか理由がありまして、オムロンから出ているHM-343にしました。オムロンもアテックス(ATEX)いずれも中国の「ZHANGZHOU EASEPAL INDUSTRIAL CORPORATION」からOEMされてます。つまり製造元は同じです。

前振りが長くてすみません。
本題に移りますと大きな決断が必要な物(ブツ)を中古ショップでみつけました。それがこれです。300×300mmの大きな形のもの『これは、さんざん悩んで見送ったATEXのルルドではないか!』

ルルド プレミアムマッサージクッション

ルルド プレミアムマッサージクッション ダブルもみ
型式:AX-HCL188



さて値札は? もしかして動作保障なし品? 不安と期待を胸に値札を確認すると、なんと108円の表示が... え! なぜなのと思いつつ値札の下側のラベルをみると『アダプタ無し』表示があります。
 
こうなると勝負師の気質がついつい強くなってきます。

勝手な推定

たぶんお店側はアダプタないので動作確認さえできてない。となるとお客さんが買取して欲しいと持ち込んだこの品はお客自身もアダプタを紛失したので使えない状態で動くかどうかも分かっていない。 アダプタと本体を長期保管していたが別々のところに保管したため小さい体格のアダプタはどこかにまぎれて行方不明で使えない。本体だけあってもじゃまなので買取中古ショップに持ち込んできた。

つまり、これは買い物件です。 仮に壊れていても損失は108円。迷わず買い物カートに入れました。(笑)

開封の儀

状態は非常によいです。ホツレや裂け、生地の劣化はありません。


クルクルヘッドの4箇所も生地が擦れた状態もなく良好


使用頻度は極少と思われます。期待できますね!

そして我が家にはオムロンのクッションマッサージがあるのでこのACアダプタをルルドに差し込みます。(カバー関係は全てクリーニングしております。)


想定どおりです。大穴を当てたようです。全く問題ない感動品でした。
あとはACアダプタだけを手に入れればもう一台クッションマッサージが我が家で稼動することになります。

ルルドのダブルもみはダブルという名がついているだけあって、4つのクルクルヘッドが装備されてます。 更に回転ヘッドが正転、逆転を一定時間で切り替えてくれるのでオムロンよりは高性能ですね。 ヘッドの数と制御方法で優ってます。



それにしても108円とは....
取り扱い説明書は付いてましたが殆ど読む気ありません。


オムロンのマッサージはどうする

こういった稼動箇所がある家電は耐用回数が決まっており、使い続ければいつかは壊れます。ルルドが故障すればオムロンの出番ですかね~ ACアダプタは一般的には故障は少ないですから....

車中で使う手もある

車中専用で助手席に常備するなら下記のアダプタでも購入しようかな?
アマゾンで2000円以上の買い物をするときに一緒に注文すると370円で買えるらしい。

ちなみにダブルもみはオムロンに対しては約2倍の価格です。
機能が倍とはいえやや高い気がします。 それが108円で買えたので大当たりですかね~

 

ルルドはシングルもみもラインナップしています。
こちらはオムロン製とほぼ同じぐらいの価格です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。