エメラルドな清流が素敵

今日は北へ北へ向かう SRV250



先週の台風24号の影響で中止になったツーリング。25号が追っかけてきたので今週も雨でダメか! と半分諦めていた天気...

しか~し、本日7日はなんと晴天! ウキウキしながら起床しました。
ツーリングの行先は岐阜方面、清流や山々の景色が素敵なエリアです。

集合場所 :道の駅 美濃にわか茶屋
集合時間 :9時

走るルートはこんな感じです。師匠に企画して頂いたツーリングコースです。
(師匠いつもありがとうございます)

image

西三河に住む我がSRV250は9時までに到着できるよう6時30頃に出発しました。

瀬戸市を抜けて248号で北上し、到着したのは8時40分頃でした。

途中、給油したりセブンイレブンでコーヒー休憩したり山道をクネクネしたりして約2時間で到着できました。朝早く出発したので渋滞等は全くありませんでした。

晴天の中を全9台でのマスツーリンは久しぶりのロングランでとても楽しかったです。

ルートの紹介


道の駅 美濃にわか茶屋
 ↓(川沿いを走る)
モネの池
 ↓
道の駅 ラステンほらど
 ↓
道の駅 うすずみ桜の里・ねお
 ↓
道の駅 さんさん谷汲
 ↓
道の駅 池田温泉
(ここで自由解散)

ここからソロツー帰宅コース

道の駅 池田温泉から長島温泉へ向かいます。

川沿い堤防を南下
 ↓
湾岸長島IC
 ↓(高速道路)
豊田南IC
 ↓
自宅着[17:50]
本日の走行距離:215km
image

それでは簡単にレポします。
集合場所に着く前にコーヒータイムを一回、セブンさんでいつものホットコーヒーを
頂いて一休みしました。

image
下道といっても早朝なので、結構いいペースで走れます。
気持ちいいです。清々しい気候といい空気!(ルンルン)
image

image

集合場所に到着です。
image

透き通るような晴天です。さあ安全運転で出発しましょう!
image

川沿いを走ります。
image

image

モネの池

image

image


池を見た後に駐車場に戻るとカマキリさんがお出迎え

image

お昼の食事は 炭火・川魚料理:徳兵衛 で...
ここは『ぐっさん家』でモネの池を紹介した時に 徳兵衛茶屋にも寄ったということで来てみました。
image



お店の横にはバイクを止めれるスペースがあります。


腹満腹コース 徳兵衛定食(2200円)
image

小食コース 天然鮎の塩焼き(1尾中サイズ1750円)
image
炭火を使った天然鮎の身がふっくらして美味しいー!!
話によるとドジョウや川エビも季節によっては天ぷらにして頂けるとのこと。
こちらも次回食べてみたいものです。

そして眼下に板取川の清流が美しい。色が進みますね!
エメラルドグリーンな絶景を楽しみながら食事ができました。
image
近くには小さいながらも吊り橋があり、川のど真ん中から撮影できます。

image

image

image

image

image

image




IMG_6645
今日は250ccがいつもよりは多めかな?
IMG_6631
ゴミのない町
IMG_6653

今日はここまで....

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。