バイクシート 入手方法は簡単! SRV250

バイクシートの入手方法



バイクのシートが経年劣化でひび割れたり、切られたりした時はどうしてますか? バイクシート張り替え業者さんへ依頼するのが一番いい方法です。プロの作業で任せて安心ですね!

ただ高額になる場合もあってお財布と相談しながら決めなければなりません。もしDIYが好きな人は自分で張り替えることも考えるでしょう。

とはいえどこでシートの材料を購入すれば良いのでしょうか? 私の場合はヤフオクで出品されていたシートで気に入ったものがあったので落札して送付してもらいました。


ヤフオクの出品者様:香川県 株式会社MGMスタジオ

  • サイズ:120cm×60cm
  • 色:黒
  • 送料:390円
  • 落札価格:1090円
平織カーボン調の生地でした。
MGMスタジオさんは、シートの張り替え等を請け負ってる会社なのでヤフオク出品といっても信頼のおける品だと考えてます。



黒い光沢があっていいですね!
少し引っ張ってみましたが、弾力があって凸凹したシート形状であっても伸びてくれるので貼りやすいと思われます。



SRV250のシートを現状は?

まだ耐えれる大きさだけど...早めに補修した方がいいのかな?



遠目に見ればわからないかも....
但し、ここから水が染み込むとなかなか抜けないので困りますね~



シートが裂けた原因は?

  1. 極寒ツーリングと経年劣化でシートがカチカチ状態だった。(つまり弾力が無い状態)
  2. シートの固定ネジが脱落していて無理な力が生地に加わった。

の複合要因だと考えてます。ツーリング後に裂けた側のシートを裏から確認すると、シート固定ネジがポロリしていましたので...

このシートを使って張り替えした作業の様子はこちらです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。