ZOILレビュー SRV250のシリンダー

SRV250のシリンダーの重厚感



SRV250SにZOILを入れてから170km走り、再度オイル交換しました。
その時は再度ZOILを50ml程追加して今に至ってます。

先週、愛知県の田原まで行ったときは、あまりの風の強さに走行時のエンジン音も満足に聞くことができません。さらに風圧のおかげで微妙なエンジンの調子善し悪しもわかりません。

つまり、よくわからないというのが感想でした。(笑)

その後、会社への通勤でジェットヘルメットで音が聴きやすい状態で改めて聞くと、確かに静かになりました。 アイドリング時の音も軽やかです。

劇的か? と問われると微妙でが確かにエンジン音が軽やかになってます。以前はリピーターになるかは微妙だなと思っていたのですが、2~3年に1回程ZOILを入れてあげることでエンジンの調子が保てるなら、ZOILのリピートと継続使用はありかな?と感じています。

今後は長距離ツーリングを予定してますのでここで何かブラボーな体験が得られるかもしれません。























2018年8月20日 追記

2年以上が経過しました。 エンジンの調子はどうかといいますと絶好調です。燃費も平均30km/Lオーバーですし、ツーリングの時は35~38km/Lを記録したりします。

その後もZOILを定期的にオイルに適量混ぜているのが良いのでしょうか?
この商品に賛否両論あるのは知ってますが、個人的にはお勧めです。SRV250のエンジンにはあっているのではないでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。