ソースかつ丼のド迫力 喫茶ガロ


バズーカー砲炸裂? 驚異の山盛り

本日は6:00に起床して、会社のツー仲間(ツーリング仲間)と駒ヶ根の喫茶ガロへ行ってきました。ソースかつ丼やミックス丼が有名とのこと。場所は駒ヶ根ロープーウェイのバス乗り場の近くです。



ソースかつ丼はこんな感じです。(税込:1250円だったかな。記憶曖昧)
写真は3切れですが実は4切れありました。隠れてます。 カリっとサクサクで肉も圧倒的ボリュームでした。旨かったです。


一切れは会社の若い衆に差し上げました。私の胃袋では食べきれません!

到着前に適度に休憩したのですが、良い景色に見れました。
(道の駅 花の里 いいじま)






帰りは手っ取り早く高速を使いまいた。 250ccエンジンを7000rpmを維持して約2時間。

走行距離は309kmで、通常下道ツーリングが32km/Lなので10L位入るかなと思ったら。


15Lも入るぞ! え タンク空っぽ一歩手前ですか?
燃費も20km/L ?? 帰りの高速を時速100kmキープで
向かい風に立ち向かったのが原因かも..(はっきりした原因は不明)


5/30 20:58追記
 
燃料タンクの容量とレシートが合わないことからスタンドに電話して聞いてみたところ、単純な私のミスと判明しました。
  
上記のレシートは前の人のレシートでした。私の給油した情報のレシートはスタンドに残ったままでした。 スタンドのデータベースに残ってました。  正しくは8.9Lでした。 
  
エネオスTカード会員だったので、前の方のTカードの文字が入っていたレシートを自分のレシートと勘違いしていたようです。 自分の給油情報と思い込んで、機械から出ているものを取ってきただけという真にお恥ずかしい話です。

スタンドのおじさんには電話で詳しく調べてもらって感謝です。
従って、改めて燃費計算すると309km/8.9L=34.7km

すっきりしました。 (笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。