雪上初乗り! 今年も宜しくお願いします

 やっぱり寒いのは苦手


年末年始と寒い日が続きました。バイクに乗って出かけようという気が全くおきません。(笑) やっぱり寒いのは苦手です。

マスツーや林道でご一緒して頂いていいるTNさんからアクティブな日常?が昨日あたりからLINEで伝わってきます。

正月を自然の中で野営しながら素敵なおせち料理とお酒を満喫しているようです。

お洒落なスイーツを自然の中で頬張るなんて、極上の幸せじゃありませんか~

一方、年末にKLX125を手に入れたYOさんは単独で昨日林道に入り雪上走行でアハ体験してきた模様。

皆さん新年早々めっちゃアクティブです!
オフ車手に入れて1か月も経たないうちに雪に突入ですかぁ~(驚)
ご近所Mさんも着々とマシン整備とカスタムが進行中のようです。フロントフェイスをバイオレットなカッティングシートで仕上げてさりげなく小顔化しデイライトで今風なルックスにチェンジ! 凄くカッコいい!

初乗りに出かけよう!

そんなアクティブなお仲間に触発されて、昼間の温かい時間に少しだけ走ろうと思い始めた矢先に、こんどはセローなUDさんから走りませんか?のお誘いがLINEの着信音♪で鳴りました。

ということで急いで準備始めて10:30集合に間に合いました。(笑) 林道は走りたいけど寒いし一人は危ないかなと思っている時のお誘いは本当ありがたいですね~
今日のコース先導もUDさんにお願いさせていただきました。いつもありがとうございます。

途中でXRがクレパスに嵌って脱出すべく無理くりスロットル開けてリアタイヤでホリホリして脱出困難に陥ったりと初っ端からやっちまうブログ主。
それにしても美しいほど自立状態?(爆)
下手っぴーなブログ主は最後尾走行だったのでインカムで助けを呼んで脱出成功!
脱出サポートありがとうございました! こんな状況だともう寒いという状況は全く感じず汗ばむほどに体はポカポカです。

もちろん、グリップヒーターは切ってますよ。(笑)
標高高くなってくると想定内だけど雪があったりして少しだけウキウキ気分になってきます。それにしても寒い(←まだ言ってる)
ここらでモグモグタイムとしましょうか? 中華製のバーナーと家庭用一般ボンベでもなんとか沸騰しました。ブログ主のタダ写しただけの写真と
背景をボカした素敵なMさんの一枚
その後雪も深くなり、ブログ主はひたすら低速走行に徹して、UDさんとMさんは雪を物ともせずに巡行スピードが上がっていきます。もう遥か彼方へ見えなくなって行きました。

とことこブログ主が最後尾で走っていると、前方に何やらアクシデントに見舞われたKDXが見えてきました。
雪上でバランス崩しつつもMさんのテクで態勢を立て直そうとした状況が痕跡として残っていました。脇腹を打ったようですがダメージが大きくないと良いのですが…
その後、雪中からは抜け出してマシンチェックと身体に異常ないか確認し岐路につきました。UDさん本日もありがとうございました。
帰る途中は体をバイク上で上げ下げしたり左右にバランスとったりしないのでやっぱ寒い。グリップヒーターに頼りっきりでした。

洗車

寒いといいながらも自宅に帰れば山の中と比べれば温かいと感じます。帰宅途中に寄ったかいつもの練習場(河川敷)で泥に突入したこともあり洗車することにしました。

6℃ぐらいだったでしょうか? そんな雰囲気中でも洗車が苦にならなかったのは変態の証!? 洗車後の写真は撮り忘れました。(御免)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。