SRV250のシートが破れた本当の理由

禁じ手! 極寒3℃のツーリング



今日は職場の(元職場の)先輩がリターンライダーへ変身したのでウェルカムツーリングに出かけました。 朝9:00出発だったのでとても寒かった...

ルートは慣れた道を選択しました。 
どんぐりの湯を経由して大正村へ、そして、豊田市へ南下して帰路へ着くコース
昼からはそこそこ暖かかったけど、朝は冷え冷えだったので服装は着ぶくれ?状態でした。



所々で3℃の表示が道沿いの電光掲示板に表示されていたので、視覚的にもやられました。
電熱グッズなしでのこの温度下で走るのは、修行以外の何物でもありません。(笑)

但し、久々に走ったので、山道(加茂広域農道農道)は楽しかったです。

◆リターンライダー大先輩のマシンはCB400SB(キャブ) いい音してました♪



そしてもう一人の先輩ライダーはNEWマシン MT-25で登場!



◆そして私のSRV250S



あまりの寒さのせいでしょうか? ふと目線をシートに移すと、なんと
シートの表面にひび割れが発生してしまいました。 

SRV250のシートも経年劣化で弾力性が無くなっており、この温度化では伸縮性もまったくない状態でしたので、私のケツにグイグイ押されて亀裂が入っていました。

いつかシートを張り替えねば.. まだ目立たないけど(ボソ) どんぐりの湯の駐輪所は11時頃にしては、台数は少な目でした。 

相当な寒さだったし....こんな気温で走る人は稀ですよね~



寒いながらも天気は晴天! 清々しく気持ちで、良い走りができました。



はやく暖かくならないかな~




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント頂いた内容は非定期の確認となりますので返信が遅くなることがあります。
ご理解頂ければ幸いです。